プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



おやゆび姫

今月も いろいろな新しい出逢い、新しい発見がありました。

息子からの 誕生日&母の日のプレゼントの 花の苗を植えました。





しばらく忘れていた この感覚 自分の気持ちと無心で 向き合える時間…私は、やっぱり 私の思いで自分の足で進みます。

バラの花の手入れをしていたら、アマガエルくん?が休憩中 ゆっくり休んでね(*^^*)



おやゆび姫の 絵本を思い出しました。でも、カエルは悪役だったよね…(゜m゜;) ごめんね

自分の限界

楓さん 私も 居心地のいい場所に隠れたいなぁ。



今まで 体験したことが無い…腹のそこから 嫌いな人が出来るなんて、思わなかった。

私の 心が狭くなっているのでしょうね (..) 聞き流せていた 言葉が流せない、気にならなかった行動に 腹が立つのです。
いかんね~っ( ̄∇ ̄*)ゞ







素敵なブーケに癒される♡



出逢った人の 笑顔に 気持ちが晴れる♪



体を動かそう、1歩前進するために。(^^)

花咲く

『 花が散ったら ゴミだよ。処分してください。』
『 (゜〇゜;)?????えっ? まだ 生きていますよ。』
『 邪魔になるからね。』
何だか、寂しい気分になり 頂いて帰りました。

去年のお話しです。

花芽が伸びてきました、2輪ですが 咲いてくれました。





綺麗だよ ありがとう♡
ただ それだけのお話しです。(^^)



最中アイス

今日はここで、妹のブライダルのお手伝いです。





式の間の待機時間 30分の休憩時間 ちょっぽし 道後商店街をてくてく♪
各店に不思議な 青色の紙粘土細工人形が…何じゃろ?これは?(゜〇゜;)?????



20分の散歩でしたが、六時屋の最中アイスをお土産に♪♪足湯を楽しんでいる観光客を横目に見ながら ホテル帰りました。



最後の お色直し♡頑張りますo(`^´*)

4月

久しぶりのブログ更新です。
Facebookに夢中でした(^o^ゞ

でも…自分の気持ちを ハッキリと書けるのは、やっぱり ブログですね。

今日は、久しぶりの休日でした。
地元の小学校での読み聞かせが スタートしました。





久しぶりなので、どきどきしましたが、元気な子供たちの笑顔に助けられました。
ありがとう(^o^ゞ
気持ち良い 朝の風景♪
帰りは、寄り道を楽しみながら、(^w^) キツネと同じに スキップしながら帰りました。



«  | ホーム |  » page top


