プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


念ずれば花開く

以前から興味があるけど、不安だらけの世界に、
妹からの強い後押しのおかげで、
飛び込んでみよう!! とやっと決心しました。



中学生の頃、美容師に憧れて、
中卒で美容学校に行きたいと
先生にパンフレットを取り寄せてもらっていました。
花嫁さんをつくりたい…私の夢でした。
しかし、皮膚の弱い私は、隣町の皮膚科へバスで通っていました。
『 劇薬を使う美容師は、無理です。』
先生から言われました。
食器洗剤で真っ赤に腫れ上がる指…
どうしょうもない現実に、母に泣いて不満をぶちまけました。

その私が、花嫁さんのお支度のお手伝いをしているのです。
私が直接お嫁さんのお支度をする事は出来ませんが、
白無垢に触れる嬉しさ、花嫁さんが仕上がって行く場所に立つている自分がいるのです。
後片付けをしていると嬉涙が…

自分一人の力では、叶わない夢が 回り回って実現する不思議
念ずれば花開く
ありがとうの気持ちで、いっぱいです。





ご結婚おめでとうございます。(*^^*)

若い お二人の幸せを おすそわけしていただきました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

喫茶室ノスタルジーのHP制作スタッフの自由人です。

先日は訪問ありがとうございました。現在、ノスタルジーのHPは準備段階で、
まだ確かな情報を提供できずにいます。

それにも関わらず、訪問していただいて恐縮です。
近い内にメニューの写真などをUPする予定でいます。

さて結婚式に関わるお仕事をされてるそうですが・・・

ボクも結婚式の時には、いろいろな職業の人のお世話になり、式を挙げました。
プロ・・・という言葉が思い浮かばれる・・・そんな仕事っぷりに感服した記憶があります。

でも、離婚しちゃいましたけど。まぁ人生いろいろです。

楓ママさん、お仕事頑張ってください。

初めてのコメントで、余計なことまで書いてしまいましたが、よろしければ、喫茶ノスタルジーを今後とも宜しくお願い致します。
2013-11-28 17:25 | 自由人 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharibako2010.blog135.fc2.com/tb.php/467-43fa4cbe

 | ホーム |  page top


