プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



記念写真

認知症の進んでいる母に
大好きな着物を着させてあげたいのですが、
お願いできますか?

『 考える猫思い出作り研究所 』の出番です。

お孫さんの二十歳のお祝いにと
お着物をプレゼントされたばかり…
そうだぁ (*^^*)
お孫さんとおばあちゃんの撮影会にしましょう♪

お孫さんが、遊びに来られる
ゴールデンウィーク中に
お母様に負担をかけないように
ご自宅での撮影会になりました。

前日の事は、忘れてしまう、
気分がのらないと、拒否されるかも…
ご家族は、心配されていましたが
大丈夫です、その時はその時で考えましょう♪
前向きな妹の返事に
ご家族は、安心しました!!
の明るい声へと変わりました。

※子供の日 最高のお天気での撮影会当日

少しご機嫌ななめで、布団から出てきません。
心配メールをいただきましたが、



大好きな着物姿で、カメラの前に
笑顔でポーズをとるお母様の姿です。



お孫さんも思い出の家での撮影なので
自然な笑顔で楽しそう。
娘と二人だけの写真が撮せるなんて!!
お父様もこっそり 感想をぽつり (*^^*)

約3時間の撮影会になりました。
笑顔 笑顔で無事終了
皆さん お疲れ様でした。

思い出作りのお手伝い できたかな?

コメント

素敵!!!

こんにちは。ブログ一気に読み進めてきました。
毎日お邪魔すればいいのだけど・・ごめんなさい。
たくさんコメントしたいのだけど順番に^^

考える猫思い出作り研究所
素敵すぎます。すばらしい取り組みですね。
私も同じような活動したいです。詳しく教えてください。

画像も映画のワンシーンみたいで本当に素敵。
すごくすごく感動しました。
楓ママさんと周りの方も素敵すぎます。

そして何より・・認知症を持つ家族の方の心も素敵。
暖かい方々のお話読めて良かった。
2013-05-30 17:19 | tomo #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます

私1人の力では、限りがありますが、
同じ思いの仲間が集まると・・・
わたし出来るよ!やるよ!!の返事が返って来ます。
びっくりします。

そんな仲間の輪が、また ひとまわり大きくなって
今月の22・23日の二日間
古民家をお借りしての イベントを企画しました。

私は、創作浴衣・じんべいを展示します \(^O^)/

詳しくは、 考える猫思いで作り研究所のホームページを見て下さい。
2013-06-06 22:19 | 楓ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oharibako2010.blog135.fc2.com/tb.php/371-7d8d8b10

 | ホーム |  page top


