プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



8才おめでとう

甥っ子のお誕生日
今年の バースデーケーキは、
絶対に!!私のお気に入りのケーキ屋さんでの注文!!(`ー´ゞ-☆



毎年ごめんね、 君の誕生日は、父の命日が付いてきていました。
そろそろ、私も自立しなければね…
けじめの 1年にします。

お誕生日 おめでとう♡
そして、ありがとう(^^)

やすらぎ

新年から…飛ばし過ぎました。
1日1日に感謝するゆとりの無い私がいます。
ふと、夜中 楓さんの寝顔に癒されます。





重いんじゃけど…楓さん(ー_ー;)
夜中、足元の重さに、起こされます。



楓さんの寝顔を見ながら、お正月の楽しい思い出に やっと 浸っています。

がおーっ

なんだか、叫びたい
ガオーっ!!



いえいえ アクビをした、楓さんです。

飛行機♪

昨日の、事ですが…

次男を松山空港まで 見送りに行ってきました。
乗り物大好きな私は、甥っ子以上にワクワク♡







羽田行の前便が 機材繰りの影響で 1時間遅れのため、出発便と到着便が一緒になりました。(^○^)



ANA 787 が、海岸から市内に向いて離陸するのも 見ることができました。



なるほと

次男のジャケットです。



『おかん これ家の洗濯機であらえるん?』
買ってから洗濯して無いとか…
素材が綿だったので、『洗えるょ!!』
がらがらと洗濯機で洗いました。

後から 二万円のジャケットだと聞いて ビックリしました。
なるほと、値段を先に聞いていたら洗濯機では 洗えんね(^w^)
あれ?ちょっぽし縮んだ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ




釣り大会

我が家の 新春釣り大会!!



お父さんと次男の ダブルヒット



この魚の名前は なんじゃろう?(゜〇゜;)?????
美味しい らしいのですが、青色が不気味(゜m゜;)なので…リリースしました。



長男の優勝♪



さばいている 魚が気になる 楓さん



家族で見た 初夕日
のんびり楽しい 1日でした。(*^^*)

おめでとう

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。



ヒャーッ フゥー!!
外で 猫の喧嘩している声で目覚める
新年の3時
『楓さ~ん早よぉ 帰り!! 』呼んだのですが、追いかけ合ってどこかへ …
寒いと思ったら、雪がちらつきはじめていました。

元日の朝は、雪景色になりました。
白色から始まる年も 良いですね。(^^)



今朝お帰りの 楓さんは、鼻にちょっぽしケガをしていました。



 | ホーム |  page top


