プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



新年会

毎年 恒例となりました。
『新年会』
今年は、社長からのスペシャル サービスあり♪



写真撮影 です。

え~っ ドッキリ?
人生2回目の お見合い写真に使えるね♪

お客様から、喜びの言葉を沢山いただきました (*^^*)

お楽しみの マジックショー♪
ケーブルテレビ西瀬戸で活躍中の
三瀬賢太 さんです。

食事中のテーブルマジックでも、
ずっと見てたのに、え~っ 何で??
各テーブルから 笑い声が上がっていました。
私の頭も??(゜〇゜;)?????



最後は、今年もやっぱりカラオケで楽しみました。



今年も よろしくお願いします (^^)

卑しの時間

16日の出来事です…

久しぶりに休日を楽しめる (*^^*)

呉服店の催事前 自分の世界の一時がやっと持てると思っていました。

しかし、本店への出勤への連絡 (ーー;)

小学校の読み聞かせ、
そして、久しぶりに趣味の会の行事に参加する予定でした。

この 2つだけは、絶対に譲れない!! ( ̄0 ̄)/



ブリザードアレンジフラワーを楽しみました。

好きな色のバラの花を 2つ選ぶのですが、

黄色 ・オレンジ色を選びました。

隣の友達は、ピンク色



可愛い ♪
心にゆとりの無い自分が なんだか…さみしい

3時に出勤 帰りは6時でした。

〇〇の ? お祝い会

お祝い会するよ!
〇〇は、焼き肉が食べたい?お寿司食べたい?

甥っ子からの嬉しい お誘いですが、
午前2時に帰って来た、〇〇は、まだ寝てます。

〇〇君が 起きたら電話するね (*^^*)



〇〇君(^^ゞ次男のリクエストは、焼き肉でした。

甥っ子は、優しく遊んでくれる長男は、君付けで名前を呼ぶのですが、
ちょっぽし手荒い次男は、呼び捨てなのは 何でかな(゜〇゜;)?????

祝 成人式

次男の成人式です



バタバタしている私に大丈夫?と心配している息子、
『 ゆっくりとお祝い出来なくてごめんね。』
と 言いながら、
氏神様へ何とかお礼参り出来て、一安心、

何より 楽しみに待っていてくれる
おばあちゃんへと、亡きおじいちゃんの仏前へ挨拶が出来て、二安心
泣きなから喜んでくれる おばあちゃんの喜びを忘れないでね。

時間に遅れないように会場へ送り、三安心(*^-^*)

記念写真は、両親の仕事の都合で夏になるけど、ごめんね(*^^*ゞ

私の大切な子供二人が、立派に成長した姿を見る事ができました。
すべてのものへ、感謝します。

後は、お嫁さんの心配…かな?



同窓会楽しんでいるかな?

成人 おめでとう (*^O^*)

お帰り(*^^*)



次男が、成人式出席のため再びの帰省です。
『 14時間かけて自動車で帰るから!! 』 ( ̄0 ̄)/ の 恐ろしい宣言

飛行機のチケットが取れたので、半強制的に持たせて群馬へ帰らせました。

どうなることかと 心配していましたが、素直に飛行機で帰って来てくれました。

乗り物大好きの長男とよく通った、飛行場横の公園で到着を待っていました。







お帰り♪

大恐竜博

2日前の事です…
『 楓 ママ♪恐竜博行かん?』
甥っ子が楽しみにしていたらしい、
『 5日の4時までなんよ…』

楓ママ頑張る o(`^´*)

『 午前中の仕事が終わったらいいよ!! 5日は、松山行くから 』…で 行って来ました。



ふと 思い出します。

仕立ての仕事は、集中力で仕上げます、
6時間は、 なにもしないで 座っていたいのです。
子育て中の私には、自分の時間がありませんでしたが、
真剣仕事の時は、おじいちゃん おばあちゃんが、不思議にやって来て、
息子達を連れて あっちこっちへと遊びに行ってくれていました。
ありがたかったです。

息子と行きたかった、場所に甥っ子といます。



きっと、息子達もこんな顔で、わがまま言って、お土産買って来てくれていたのかな…
すねる甥っ子見てると、息子達の知らない顔(・・;) を感じます。

お年玉

息子達から お年玉を頂きました。



次男を空港へ送った帰り道
『 炊飯器買ったから、2人からのお年玉だから♪ 』と長男から電話がありました。

時々スイッチが入らなかったり、
誤作動?スイッチ入れたのに 炊けてなくて、大騒ぎしていました。

え~っ ありがとう (o^O^o)

仕事から帰ってみると、ご飯も仕掛けてありました。

赤い炊飯器に感激♪
自分だったら選ばない色だと思うので、うれしかったです。

急いで 長芋をすって とろろご飯と
お父さんと長男の釣って来た、魚の煮付けで、
アツアツの晩御飯 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 美味しくいただきました。

ありがとう

新年

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

今年は、元日から出勤です。

家族にお節と雑煮を準備して、
9時開店なのでいつもより、1時間早く家を出ます。
袋帯が上手く絞まらない…帯枕が上がらない (>_<) タモタしていたら、
お父さんが、ひょいと帯枕を背中にのっけてくれたので助かりました。
ありがとう ♪



5日まで、振袖展の特別展示会開催中です。



憧れの1枚探しのお手伝いいたします。
ママ振の無料ご相談もしていますので、
お気軽にお店にお越しください (*^^*)
オーダーレンタルも受付中です。
 | ホーム |  page top


