プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



4年が過ぎました

息子から 明日は、広島へ試験を受けに行くと連絡がありました。

生きているから、未来があるのですよね。

信じられないような事件が起こりすぎて、忘れられてゆくのでしょうか。
4年が過ぎましたね

忘れてはいけないこと、忘れられないこと人それぞれあると思います。
息子の成長の横に あなたを思い出します。

今日は、私にとって命の大切さを今一度考える日です。

楓ママ 合掌


ダブル台風

家の前に湖が出来ました。



台風が近づくにつれて、雨量が気になります。

そして、注意報 ・ 警報が発表されるたびに携帯音が・・・・

振袖撮影会

考える猫 プロジェクト No.2

本物・本気の着物で撮影会!!( ̄0 ̄)/
今治市の 『 いけだ 』さんのご協力により
大洲で振袖&写真セットでの貸衣装企画をスタートする事になりました。
お客さまへのパンフレット制作のためにモデル写真撮影をしました。

前日から雨…今朝も雨が… (T0T)
しかし、さすが晴れ女の底力 お支度が出来て外を見ると、
雨は上がっていました ヽ(^○^)ノ

あすか庵さんにて







京都からの日帰り後のボーッとした頭で…(*_*)
いえいえ、絶好調でお手伝いさせていただきました。

赤レンガ館



おはなはん通り





ぽってりとした丹後ちりめん生地に、手刺繍・手描き染めの振袖です。
いかがでしょうか?(*^^*)

京都に来ました

ぶらりと…いえいえ

お客さまの着物選びのお手伝いで
京都に来ました♪



台風の傷跡がまだ 残っています。



忙しい…時間が無いと言いながら、
抹茶クレープセットを食べて♪



祇園で玉子を3個ものせる、親子丼をご馳走になりました。

日帰り旅行で観光は、出来なくて残念ですが、中味の濃い京都でした。
(*^^*ゞ

おかえり

台風26号の影響で強風が一晩中吹いて眠れませんでした。
台風被害が出ませんようにと願っていたのですが、残念です 。

我が家でも心配していた、空の便の乱れでしたが、
ひ孫との楽しい思い出いっぱい持って、
ばあばあが帰って来ました。




予定通りに帰って来ました。

海外旅行も行けるかも♪ですって…(*^^*ゞ

私も

スバル インプレッサ
私も、買っちゃいました !!



378円のミニカーですけどね。

そして、お父さんから 『 車種が違うぞぉ 』との 突っ込みアリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

また、やってしまいました (*^^*ゞ

甥っ子と♪

お天気の 連休
今朝7時30分頃 母から 『 お伊勢さん参りしています。 』と元気な声で電話がありました。
楽しそうで何よりです (*^.^*)

さてさて…こちらは、
ブライダルの仕事で大忙しの妹に変わって、
甥っ子をあずかり連休3日間、久しぶりにお母さんしてます。

宿題も頑張ったし!!



昨日は、よいこでいたので、
ご褒美にゲームセンターへ遊びに行きました。



久しぶりのゲームセンターは、
浦島太郎状態でしたが、
魚釣りゲームは、私も本気モードになりました。
UFOキャッチャーは、ゲットしにく く (~O~;) 残念…

甥っ子は、『ポケモントレッタデス』・『ジャイロジエッター』に夢中
私には、何をやっているのかさっぱりわかりませんでした (*^^*ゞ




楽しかったね♪
明日は、なにして遊ぼうかなぁ (o^O^o)

人の一生



詳しくは書けませんか、
まさしく、テレビドラマのような 波瀾万丈の人生を送っていた、
主人のお兄さんが、11日の朝亡くなりました。
家族葬で静かな葬儀でしたが、
喪主として、お通夜・告別式・納骨まで仕切ったお父さん…
お疲れ様でした。

大変じゃったね…と言葉を掛けていただきますが、まだまだ、これからも、大変なんです。

人の一生 の終りを請け負うのが、私達夫婦の人生なのでしょうか?

我が家に、新しい位牌が…

ばあばあの 一人旅

行ってらっしゃい (⌒0⌒)/~~





今朝 母が飛行機に飛び乗って、
三重県のひ孫に逢いに行きました。
大阪伊丹から乗り継ぎ3回…
今回は、一人旅 だけど大丈夫かな?

一番心配していたのは、上本町駅での近鉄への乗り継ぎでしたが、
『 無事電車に乗りました。』のメールが届きました。
メールを打てる 気持ちに余裕があるようなので、ひと安心

もうすぐ、最後の乗り継ぎの時間です、
ゴールは、近い!! (*^O^*)

秋じゃね

母ちゃん 稲刈り始まったね
台風の被害も無くて良かったね



涼しくなったから、本業の仕立ても本気モードにスイッチON

仕立て依頼のお客さまから、いただきました♪
手作りのシュークリーム



手作りおやつ…しばらく作ってないなぁ
この味 忘れていたな…ぁ
最近イライラしている私に、
やさしい気持ちもいただきました。

ありがとうございました (*^^*ゞ

俺の車だぜェ♪

『 おかん 車来たよ 』と息子からメールが届きました。

スバル 『 インプレッサ 』



若い子の自動車事故のニュースが毎日のように放送されています。
気になる ・気になる…
気を付けて 運転してね。

埼玉までドライブに行ったけど
4回エンストしたとか…

ほんとに 本当に安全運転をお願いします。

追伸
お正月休みに車で帰るのだけは、
やめてください!!
 | ホーム |  page top


