プロフィール

楓ママ

Author:楓ママ
 
楓ママ日和へようこそ。
着物好きの両親の影響受けて和裁の道へと進んでウン十年
尊敬する大塚末子先生に一歩でも近づこうと日々精進してまいりました。
形式にとらわれない現代の着物作りを心掛けています。

写真は我が家の愛猫『楓(ふう)』です。
私の第3の息子です。

・趣味
お煎茶、薙刀、読み聞かせ、海外ドラマ、お菓子作り、旅行


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



最後のお店番

今日は、待って待って待ち焦がれた 畳を頂きに行ってきました。
前日の天気予報は、雨でしたが…
朝もやの深い中 8時に晴れ女の妹のpowerを信じて!軽トラ運転で出発!!(`ー´ゞ-☆松山は、晴天にビックリポンでした。
立派な畳を 頂けました、ありがとうございました。(__)

さてさて…3時からの 最後の出勤に間に合うように、お店に畳を押し込んで、ダッシュで帰宅中 走行中の軽トラが、ト・ト・トっ…と エンストしてしまいました。
最後のお店番なのに(○_○)!!
1時間遅刻での出勤になりました。

たとう紙に書かれた お客様の名前と発注書の文字を見ながら、たくさんの人との出逢いに 『感謝』と短時間で仕事を覚えてくれた 新人スタッフの彼女の頑張りに『 ありがとう 』です。

10年間 大変お世話になりました。
呉服店で、たくさん学ばせて頂いた事を 大切にして、 新しいお店に宝物として 頂きます。
ありがとう ございました。


伊予灘ものがたり

JR四国の企画の 『伊予灘ものがたり』の汽車を使っての 初ブライダル♡



妹のお手伝いで、色々な体験をしましたが、汽車と車の競争しながらの ドキドキ・はらはら仕事は、初めてでした。



そして…
たくさんの取材陣にも 驚きました。

おしたく中 ず~っと 雨が降っていて心配しましたが、下灘駅での もしかしたら中止になるかもだった『巨大ハンバーガーカット!!』奇跡的に雨が止んで、お二人からの感激の言葉が忘れられません。
(*^^*) 良かったですね♡





ご結婚 おめでとう ございます♡

頑張ります!!

私の隠れ家探さしは、終了しました。





すべて、私の手作業で 隠れ家を造る事にしました…お金が無いのが 辛い(>_<)ですが、不思議とその道のプロから絶妙なタイミングで連絡が入ります、有りがたいです。(^^)

決めました

四月から、ずっと考えていました。
と言うより…解決しました(^^)
『自分の人生は、自分に正直に!!』
でないと、辛くて 笑顔になれませんから。
私の仕事は、和裁師です、着物を縫うのが仕事です。その仕事に 原点に帰ることにしました。
私の夢の現実へ 前進することにしました。すべて、自己責任!!(`ー´ゞ-☆です。
隠れ家探しが 始まりました。(^^)







号外

楓さんに お嫁さん♡が来てくれました。
名前は、空『SOLA』です。
宜しくお願いします。(*^O^*)



 | ホーム |  » page top


